2010年01月22日

ハムスターってなんで口にためるのかな〜

うちのハムスターさんたちは、みんなえさを口の中いっぱいにためています。
もう顔がえさでめちゃくちゃ大きくなっているのです。
この姿がほんとにかわいい。
なんでこんなに口のなかにえさをため込むのだろうか?
かわいいからいいんだけど、ちょっと気になる。
野生の本能なのかな?

ニックネーム あおい at 12:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ジャンガリアンが一番!

ハムスターの種類っていろいろとあります。
あまりハムスターのことを知らない人でも、色が茶色とハムスターとねずみ色のハムスターがいることはご存じだと思います。

種類によって性格の傾向ってけっこう違っていておもしろいです。

そのなかでジャンガリアンっていう種類のハムスターがいるんですけど、うちの子はみんなジャンガリアンです。

けっこうおとなしい子が多くてけんかもしないので助かっています。

一人気が荒い子がいるとみんな元気をなくしてしまうのでよかったです。

私はハムスターのなかではジャンガリアンが一番好きですね。


ニックネーム あおい at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

カビくさい?

うちのハムちゃんの様子がどうもおかしいです。

元気に動き回ってはいるんですが、なんとなくカビみたいなにおいがするんです。

なんだろう。

定期的に小屋もきれいに掃除してあげてるし、汚れすぎってことはないと思うんだけど。

あんまり直らないようならお医者さんに診てもらおうかなと思っています。

ニックネーム あおい at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする